生徒様、保護者さま「レッスン休講のお知らせ」 | 出張音楽教室 マナティー ピアノルームobu

出張音楽教室 マナティー ピアノルームobu

愛知県大府市出張ピアノ教室/
出張ピアノ/0歳からのリトミック/幼児〜大人まで
キーボード貸しあり。出張費込料金をご提案
PTNA指導会員
保持資格
ベビーサイン修了証
リトミック上級指導資格
川崎紫明音符ビッツ準講師資格
おもちゃインストラクター他

<重要>
生徒様
保護者の皆様


愛知県が独自に緊急事態宣言が出されたことを受け、外出制限を積極的に推奨し、コロナウイルス感染拡大防止に最大限協力するため、
先月の予告通り、以下の期間、レッスンを休講とさせていただきます。

4月11日(土)〜5月6日(水)

(変更の可能性あり)


生徒さま、保護者の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

1週間以内に、休講中の課題について郵送予定です。
☆練習日誌、カードの配布
☆ワークプリントの課題
☆音楽記号の音読課題
☆鑑賞課題
☆練習動画の提出(可能な方)

などを予定しております。(名称や内容に多少の変更の可能性あり)

ピアノや音楽に向き合う時間は、どんな状況であっても、出来るだけ楽しい時間で、実りある時間であって欲しいと願っております。
ただ○回弾けばいいということでなく、新しい練習の仕方や音楽の知識を広げていけるよう、画策中ですウインク

上記の課題をきちんと達成出来た方には、もちろんご褒美(または特典)あります!
それ以上に、レッスンが再開した際に、
遅れを取り戻す、ではなく、
「前よりもわかる!知ってる!出来る!出来た!」
となり、それがピアノを続けた一番のご褒美となることを期待します。



※詳しくは、郵送物を到着次第ご確認下さい。
※5月10日の試演会交流会は延期となりました。
※春にレッスン費の改定を予定しておりましたが、試演会交流会が延期となり、保護者の方々に充分なご説明が出来ないことから、一旦見送らせていただきます。この事態が落ち着いたのち、再度計画させて頂きますのでご了承ください。







【レッスン日程、お月謝について】
4月分の休講分は夏休み以降に振替対応させていただきます。日程につきましては個別対応させていただきます。お月謝の繰り越しはありません。
次回お会いした際に、5月(直近の未払い月分)分のお月謝をお納め下さい。
5月のレッスン日程が決まっていらっしゃらない方は、こちらからご連絡予定ですが、そのような連絡が1週間経ってもなかった場合、また日程がわからない場合は、恐れ入りますが必ずお尋ね下さい。


感染拡大に伴い、5月以降もレッスンを事前に取りやめにしたい方は、休会扱いとさせていただき、お月謝はいただきませんのでお申し出下さい(今回に限り、4月末までにお申し出いただければ結構です)。
なお、三ヶ月以上休会される方は退会となってしまいますので、お気をつけ下さい。そのような場合は、オンラインレッスンをご提案させていただきます。

メールや電話、テレビ電話での練習の相談はいつでもお受け致します。相談だけでしたらお金はもちろんいただきません。


今後もSNS等から配信を検討中です。
皆様からの「こんな音楽のテレビ、動画見たよ!、演奏聴いたよ!」「いま、こんな動画や音楽にハマってる!」という情報をお待ちしております。
(ピアノや音楽ネタ、レッスンに役立ちそうな内容でお願いします)
練習は一人でするものですが、長く楽しく続けられることをモットーに、情報を共有していきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

マナティーピアノルーム