映画「Michael」見ました  | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


昨日は上田先生のお教室でした。

次回作るテーマから、連想する物を考え、イメージを膨らませていくということをしました。


私が作りたいキルトは決まっていますが、どんなキルトにするかを考え、何となくなイメージを考えました。照れ





さて、先週、映画「Michael」を見ました。🎬


映画とは関係ないですが、Michealって、言語によって読み方が変わりますよね。


英語ではマイケルだけど、ポルトガル語だとミシェル、ドイツ語だとミヒャエルです。





ミュージカル映画好きとしては、絶対に見たい映画でした。


マイケル・ジャクソンの伝記で、ジャクソン5の時代からソロ・シンガーとして活躍する様子を描いています。


彼が動物が好きで、キリン、リャマ、チンパンジーなどを飼っていた事や病気の子どもたちを支援する慈善活動をしていた事など、知らない事も色々ありました。


大人になっていく過程で、父親との確執があって、自立していくのが難しかったんだなという事もわかりました。


とても才能があったので、若くして亡くなってしまったのは、本当に残念です。

映画の中では、たくさんの曲が流れますが、どの曲も馴染みのある曲で懐かしかったです。


マイケルを演じたのは、甥のジャファー・ジャクソン。2年の準備期間を経て撮影されたそう。


子役のジュリアーノ君も、ダンスも歌もとても上手で見応えあります。


どうやら、続編が制作されるようなので、続きが楽しみです。













 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.