パリ、いいなー | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


パリオリンピックの開会式が、雨の中セーヌ川を舞台に行われました。


何もかもが斬新で、全く予想外の開会式でしたね。


雨なのが残念でしたが、そんな事は気にせず、選手たちも、演技者たちも力強く、そして、元気に楽しんでいる様子が伝わってきました。


ただ、歌手も聖火ランナーも有名な方ばかりですが、フランスとは関係ない人がほとんどでした。そこが、ちょっと引っかかったかな。


開会式前にTGVの破壊活動が伝えられ、治安は大丈夫なのかと心配しましたが、無事に開会式を終えられて良かったです。



パリは、改めていいなと思いました。

私が行ったのは、バルセロナオリンピックの年。

もう随分前になりますね。


フランス、スペイン、ポルトガルの3国はもう一度行きたい国です。







 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.