サルバドール モデーロ市場 バーハ灯台 アカラジェ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロのお天気は、くもり。くもり

25度でした。

 

 

 

さて、サルバドール旅行の続きです。

 

ランチの後、モデーロ市場へ行きました。

 

ここは、かつて奴隷市場だった所ですが、現在は手工芸品、お土産などのお店が並んでいます。

 

 

私はこちらのお店で、ボンフィン教会のリボン柄のビーチパンツを買いました。

 

 

モデーロ市場では、カポエイラを見る事ができると聞いていましたが、午前中で終わっていて見られませんでした。リサーチ不足でした。
 
カポエイラは、ダンスと格闘技がミックスしたようなサルバドール発祥の武道です。
 

ビリンバウという楽器を鳴らし、歌を歌いながら行ないます。

 

 

 

そして、バーハ灯台へ行きました。

 

前日は海からバーハ灯台を見ましたが、今度は陸の方からです。

 

 

 

 

丁度、逆光ですね。

 

 

最後に、空港へ行く途中にある、アカラジェがおいしいという、Acarage de Ciraへ行きました。

Itapuãにあります。

 

 

ランチを食べ過ぎていたので、1つだけ買ってシェアしましたが、ほとんど食べられませんでした。💦

 

 

 

こうして、サルバドール旅行は終わり、サンパウロへ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.