2023年を振り返って Instagram Top 9 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロはくもりくもり

27度でした。

 

昨晩、次男は日本へ帰りました。

 

私たちは、今年最後のゴルフでした。ゴルフ

雨も降らず、気温も高くなく、ゴルフ日和でした。

 

今日は大晦日ですね。

 

次男は飛行機の上で年越しですが、長男と3人で元気に年越しできそうで、うれしいです。

 

 

 

最後に、例年通り、今年を振り返ってみようと思います。

 

今年は、とにかく忙しい1年でした。

何度飛行機に乗ったかな?アセアセ

 

公私とも充実していましたが、忙し過ぎて、ゆっくり落ち着いて取り組む事ができなかったです。

 

来年も忙しくなりそうですが、今年これはやりたい!という事を決めて、スタートしたいと思っています。

 

私の好きな事は、チクチク、ゴルフ、語学勉強ですが、今はゴルフの比重が高いです。

日本では、ゴルフはあまりできないから。

 

ゴルフはまだ調子の波があって、時々しか100を切れません。今年も引き続き100切りが普通になる事を目標にがんばります。

 

 

チクチクは、まずはサンパウロモダンキルトギルドの今年の課題だった「Golden Hour」のキルティングをして完成させる事。

 

そして、来年の課題は自由なんですが、2月にQuiltConで買ったタペストリーを作る予定なので、こちらを完成させる事。

 

それ以外に、キットで買ってあるバッグ等をいくつか作る事。そして、洋服もいくつか作る事。

 

ここまでは、何とかやりたいです。

 

 

そして語学ですが、1ヶ月ほどブエノス・アイレスに語学研修へ行きたいと思っています。

これは、これから学校などを探すので、まだ実現できるかわかりませんが、やりたい事として、書いておきます。

 

 

今年の目標は、「時間を有効に使い、好きなことを楽しむ」でした。

 

限られた時間をうまく使えたかはわかりませんが、がんばった感はあります。

 

 

 

 

 

Instagramの今年のTop9

 

全て、チクチク関連でした。

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま良いお年を~。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング