こんばんは![]()
サンパウロのお天気は晴れ![]()
33度で、暑い日でした。![]()
今日はサンパウロモダンキルトギルドの集まりでした。
今年最後という事で、たくさんの人が集まりました。
今年のプレゼントは、何かな?
チーズパンとフレンチトースト、クッキーでカフェを飲みスタート。![]()
醜い布プロジェクトで作ったプレゼント![]()
私の作ったのは、オレンジのバッグに入っています。
それぞれ、もらう人の事をよく考え、そして、試行錯誤しながら作ったのがよくわかりました。
みなさん、とてもハイレベルでした![]()
一部の作品を紹介します。
こちらの布をペーパーピーシングでミシンにし、ポーチに仕立ててあります。
布の使い方が上手いです。
こちらは、パッチワーク風の布。それを3角にカットし、バッグに仕立ててあります。
大きなバッグの中に小さなバッグ、その中に更に小さなバッグが出てきて、びっくりしました。![]()
こちらは色々試行錯誤した後、変形ログキャビンで絵に仕立てました。
私がもらったのは、ランチョンマットと鍋敷き
私のプレゼントは、もちろん、こちら。
変形ヘキサゴンのバッグです。
喜んでもらえて、良かったです。![]()
その他、折りたたみショッピングバッグや化粧ポーチ、子どものおもちゃなどなど。
ランチは、サラダやキビ、パン、フルーツなど。
デザートは、チョコレートケーキでした。
SPMQGからのプレゼントは、多肉植物、卓上カレンダー、鉛筆、消しゴム、定規でした。
そして、個人的にミニキルトとイラストのプレゼントをいただきました。
カレンダーには、毎月ログキャビンを元にしたブロックが載っています。
12枚作って、繋げるのも楽しいです。
細かいピースだから、無地布の方がいいのかな。
チャレンジしてみようかな。
さらに、こちらのトートバッグをもらいました。![]()
これは、何年か前のプレゼントだったようですが、先月いいなーと言っていたら、最後の1枚と持ってきてくれたのです。
最後に、今年の課題のGolden Hourと一緒に記念撮影。こちらは、まだキルティングが終わっていません。年内は無理ですが、来年早々に仕上げたいです。
今日も楽しい1日でした。![]()



















