病院へ行きました  | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 
今日は晴れ晴れ
32度でした。
 
体調が中々回復せず、午後になると微熱が出るし、夜は咳が結構出るので、今日Sírio Libanês 病院の外来へ行ってきました。
 
内科の先生に診てもらい、6日も熱が続いているので検査をする事に。
 
コロナとインフルエンザの場合は、このまま様子を見るしかないけど、細菌感染の場合は抗生物質を飲む必要があるそう。
 
日本だったら、細菌感染があるとみなしてすぐに抗生物質が出ますが、その辺の考え方が全く違いますね。
 
結局、血液検査、コロナ検査、インフルエンザ検査、そして、顔と胸のCT検査をする事になりました。
 
CT検査ってした事ないけど、そんな検査までするんだ…。
レントゲン検査でもいいけど、CT検査の方が確実だそう。
 
CT検査のプロトコルにより、待合室から車椅子で検査室まで移動しました。滝汗
ちょっと大袈裟過ぎない?
 

 

検査は全て終了し、結果が出るまでかなり待ちました。

そして、再診。

 

インフルエンザは陰性、肺炎は問題なしでした。

コロナの結果は明日にしか出ません。

血液検査から何らかの感染症にかかっていることがわかったので、抗生物質が処方されました。

 

良かったです。

これで何とか週末までには、回復しますね。笑い泣き

 

 

今回の発熱とは直接関係はないですが、CT検査の結果から、歯や甲状腺の悪い所が見つかりました。それは、ブラジルに帰ってから検査をする事にします。

 

2時に予約して、終わったのは6時半ごろ。

熱が上がって体調が悪くなってきたので、薬を飲んでから帰宅しました。

 

やれやれ。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.