おはようございます
今日のサンパウロの天気は、くもり一時雨
24度予報です。
昨日は久しぶりのポルトガル語とスペイン語のレッスンでした。
ポルトガル語は、日本への一時帰国の報告。
色々なハプニングなどを先生に報告して終わりました。
スペイン語は1カ月あけるとすっかり忘れていて、困ります。
つい先日、スペイン語での初めましての夕食会があり、時差で眠いわ、スペイン語はわからないわで、大変辛い夕食会でした。
自業自得ですが、定着できるよう、もう少し勉強しないといけないです。
さて、九州旅行の続きです。
九州最後の夜は、嬉野温泉の大正屋に泊まりました。♨️
この日もランチは食べず、コンビニで軽くおやつを食べただけで、夕食に備えました。
食事は本当においしいですね。
完食しました。
食事の後は、温泉へ。
美肌の湯と言われる嬉野温泉。
肌がツルツルになりました。
次の日の朝食
ご飯は茶粥をいただきました。
嬉野はお茶も有名なんです。
大正屋自家製温泉湯豆腐も、とてもおいしいです。
チェックアウトした後は、近くにある大正屋の椎葉山荘へ行き、しいばの湯へ入りました。
宿泊すると、大正屋グループのお風呂は無料で入れます。
山の中にある露天風呂で、お風呂からはこちらの川が見えます。
そして、博多へ戻りました。
途中、サービスエリアでクリーム鯛焼きを食べました。
博多駅で次男と別れ、福岡空港から名古屋へ帰りました。
今回は佐賀県中心でしたが、食事がおいしいし、焼物、日本酒、温泉と家族みんなが楽しめた旅でした。