コロンビア Museo Botero | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 
今日はくもり一時雨くもり傘
19度予想です。
 
今朝、サンパウロへ到着しました。
 
 
さて、昨日の続きです。🇨🇴
コロンビア人画家、彫刻家のフェルナンド・ボテロ美術館へ行きました。
 

 

ボテロは、コロンビアのメデジン出身で、1932年生まれ、現在90歳です。
 
丁度現在、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで「ボテロ展 ふくよかな魔法」を開催中です。
(7月3日まで)
 
その後、名古屋市美術館で7月16日〜9月25日、京都市京セラ美術館で10月8日〜12月11日まで開催されます。
 
ボテロ展

 

 

 

お近くの方は、ぜひどうぞ。

 

 

彼の特徴は、全てがふっくらしている事です。

 

Mano(手)

 

 

Monalisa

 

 

Una Famila(家族)

 

 

Flores(花束)

 

 

Caminando cerca al rio(川の近くを散歩)

 

 

Pareja(カップル)

 

 

見ていると、ほのぼのとします。
 
 
美術館には、ボデロが集めた絵も展示されていました。
 

ルノワール

 

 

ダリ

 

 

シャガール

 

 

ミロ

 

 

ピカソ

 

 

他の観光地でもボテロの作品がありました。
コロンビアでは、とても有名な芸術家です。
 
 
 
 
 
 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.