おはようございます
今日はくもりのち晴れ、一時雷雨



29度予想です。
昨日はオリンピックをずっと観ていました。
まずは、フィギュアスケートペアのフリー

スケートは、ポルトガル語でPatinação artística
ポルトガル語の解説を聞いていると、スケート用語の勉強になります。
日本の三浦・木原組はミスがなく、感動的な演技でした。本人たちも自分の演技に満足していたのが、本当に良かったです。
結果は7位入賞。
まだまだ、これからが楽しみです。
そして、ボブスレー男子4人のり
圧倒的にドイツが強い中、ブラジルチームは2回戦を終えてギリギリ20位で3回戦に進みました。
最終結果もそのまま20位でしたが、よくがんばりました。
ブラジルにはスキー場やスケート場がほとんどなく、練習環境がないからウィンタースポーツは弱いです。身体能力は高いですけどね。
そして、カーリング🥌
日本対イギリスの決勝
イギリスは強く、中々得点できない展開でした。
藤沢選手のダブルテイクアウトも決まらず、第9エンドで2点イギリスが取り、10対3で日本は負けを認め負けました。
でも、銀メダル🥈
よく、がんばりました。
そこまで観て、昨日は寝ました。
フィギュアのエキシビジョンと閉会式は、録画で観ようと思います。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
4年後にはコロナが終息し、普通に生活できるようになっている事を願います。
では、みなさま今日もすてきな1日を~。
