メンドーサ ワイナリーツアー⑤ カテナサパータ ピラミッド | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日は雨傘

16度予報です。

 

 

昨日、サンパウロへ戻りました。

 

疲れがたまっているのと、早起きだったので、昼寝からの夕寝。結構寝てました。

 

今日は荷物を片付けたいと思います。

 

 

さて、メンドーサワイナリーツアーの続きです。

 

2日目は、カテナサパータのピラミッドへ行きました。

 

ワインのラベルにも使われています。

 

 

 

建築家は地元出身の方で、アルゼンチンで採れる建材を使ったんだそうです。

 

とてもモダンな建物でした。

 

 

 

カテナ家の家系図

 

 

ラベルのないワインがいっぱいストックされています。

 

 

地下の醸造所

 



 

こちらは研究所

 

 

そして、テイスティング

5種類のワインをミックスして、自分好みのワインを作りました。

 

 

 

ブドウ採取時の絵

手積みするのは、かなり重労働のようです。

 

 

その後のランチナイフとフォーク

 

サラダ

 

 

メインはステーキ

 

 

こちらのワインを飲みながら…。

 

 

その後、またテイスティングして、ティータイム。

 

イチゴスープと練乳のお菓子をいただきました。 

イチゴスープは初めてでしたが、冷たくてチーズが入っていて、とてもおいしかったです。

 

 

これで、ワイナリーツアーは終了。

 

1泊でしたが、とても内容の濃い充実したツアーでした。照れキラキラ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 
 
 
 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.