おはようございます
今日はくもり時々晴れ
30度予報です。
ブラックフライデーに注文したチュラピンクのベッドカバーのキットがまだ届きません。
先日の続きです。
郵便局に電話して、Robertoと話した時には税金を払えば、荷物は届くと言われましたが、苦情に対する郵便局からの返信メールには、真逆の事が書かれていました。
これは、Robertoは全く信用できない人なのでは?と思いました。
郵便サイトを何度確認しても、何も変化はありませんでした。
仕方がないので、再度郵便局へ電話しました。
名前を聞き取れませんでしたが、Robertoとは別のオペレーターでした。
再度、税金の手紙が届かなかったと苦情を言いましたが、コロナ禍なので税金の手紙が届かない場合もあると言われました。
それでは、トラッキング番号がわからず荷物を追跡できず、荷物がブラジルに着いていたこともわからなかったと言っても、お店からもらった追跡番号で追跡するのが当然だみたいな事を言われました。
全く自分たちが悪いという意識はありません。
そして、Receita Federal(大蔵省)から税金支払い期限を過ぎたので、送り主に返却しなさいと言われたので、もう郵便局はその指示に従うしかできないと言われました。
何を言っても、もうダメ。
しまいに、オペレーターが怒り出す始末。
私も諦めて、電話を切りました。
アメリカのトラッキング情報では、荷物はまだブラジルにあり、税関手続き中の表示です。
どうせ返却するなら、早く返却してほしいですね。
あとは、お店に現状を話し、荷物が戻ったら何とか再送してもらうよう交渉するしかないです。
例え、送料を再度支払う事になっても。
心配なのは、このまま荷物が紛失すること。
いくらなんでも荷物が紛失したら、お店も再送はしてくれないでしょうから。
もうほぼ諦めていますが、また動きがあったら、その後の記事を書く事にします。
今週のお花
カラフルなお花で、パワーをもらって今週もがんばりましょう。