ノンフライヤーでチキンナゲットとポテトフライ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもりくもり

27度予報です。 

 

暖かいのは今日までで、明日から少し気温が下がりそうです。

 

 

先日、冷凍チーズパンをトースターで焼きました。

その時、作り方の所にノンフライヤーを使った場合も書いてあったんです。

 

ノンフライヤーだと早いのねと思いました。

 

そうしたら、タイに住むインスタ繋がりの方が、ノンフライヤーを買ったと写真をアップしたんです。

 

その形に見覚えがありました。びっくり

我が家にある家電にそっくり‼️

 

大体、ノンフライヤーを見た事ないので、どんな物かもわからなかったんです。

 

もしかしたら、あれはノンフライヤーなのでは?

と思い、棚から下ろしてよく見ました。

 

Air Fryer SEM ÓLEO(エアーフライヤー油なし)と書いてあります。

 

 


確かにノンフライヤーだラブ

 
説明書はないけど、本体に書いてあるので、大体わかります。
 
昨日、冷凍のチキンナゲットとポテトフライを買ってきて試してみました。
 
まずは、3時のおやつにチキンナゲットを作りました。
 
 
200度で3〜5分温め、ナゲットを入れて温めます。
途中、カゴを揺り動かしてムラにならないよう気をつけます。
 
こちらが、完成ラブラブ 
ノーオイルでも、普通においしいです。ラブ 
 
 
そして、夕ご飯にはポテトフライを作りました。
 
 
ノンフライヤーは、200度で予熱3〜5分
ポテトを入れて15〜20分で、5分ごとにカゴを揺り動かします。
 

15分で完成!!
 

ポテトフライやナゲットは、揚げ物でカロリー高いので、今まで避けてきたけど、ノンオイルならいいですね。
 
それに簡単においしく調理できます。
ノンフライヤーでどんな料理ができるか、調べて、色々チャレンジしてみようと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.