若山雅子クリブキルト作品展 パンチニードルのワークショップ 伊藤園の抹茶あんみつ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもりくもり

風がありますが、寒くはないです。

 

昨日のブログ、数日前に書いたダイエットのブログをコピーして修正して書いたら、また上書きされてしまい、ダイエットのブログが消えてしまいました。笑い泣き

 

時々起こるこの現象、本当に困ります。

昨日アメブロに不具合の連絡しましたが、みなさんは大丈夫ですか?

私だけかな?…あせる

 

ということで、もし消えても復旧できるように、コピー前の編集画面を別ウインドウで開けておくことにしました。

 

 

さて、きのうは若山雅子先生のお教室の展示会へ行ってきました。

場所は、渋谷の東急本店です。

 

向かいにH&Mがあるのですが、黒柳徹子さんの大きなパネルが…。びっくり

思わず写真を撮りましたが、いつまでもお元気で活躍されてすごいですね。

 

 

そして、3階の会場へは1時過ぎに着きました。

 

 

写真は限られたエリアだけでした。

こちらは、ビビデ・バビデ・ブルーの魔法のコーナー

 

 

 

 

 

一通りキルトを見たら、2時から先生のギャラリートークがあるということで、説明を聞きながらもう1度見ました。

 

大きなキルトの隣に、10cm四方ぐらいのミニミニキルトのパネルが飾ってあります。

細かな作業です。そちらも、チェックしてくださいね。目

 

ワークショップの予定です。

以前から興味があったパンチニードルをやってみたくて、参加しました。

 

 

パンチニードルのコインケース

完成の見本です。

 

 

パンチニードル、初体験でした。

ニードルの扱い方や刺し方、作品例などを見せていただきました。

 

初めてで少しいびつになりましたが、慣れれば、そんなに難しくないと思いました。

空間が開いている部分には、後から足すことももちろんできます。

 

 

この後、刺しゅうしてポーチに仕上げたいと思います。

 

作品展は、来週の火曜日までです。

 

 

 

途中、東急本店地下にある伊藤園で休憩しました。

時間がなくて、大急ぎで抹茶あんみつをいただきましたが、お茶屋さんなだけにおいしいソフトクリームでしたよ。乙女のトキメキ

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を〜。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

Instagramも毎日更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク