キルトパーティキルト展 のお知らせ 桐島畑の野菜 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、きのうから斉藤瑤子先生のお教室、キルトパーティキルト展が始まっています。詳しくは、こちらをごらんください。

 

会期 : 2017年12月6日(水)~12月9日(土)

時間 : 午前10時~午後5時(最終日は午後4時閉場)

会場 : 市川市文化会館B1階 展示室(最寄駅:本八幡駅)

 

期間中、市川にあるキルトパーティのお店では、 全品20%OFF(書籍・一部商品を除く)のセールがあるそうです。

 

私は今日行ってきます。

昔、西船橋に住んでいたのですが、それ以来です。

 

 

きのうは、ピンポーンと何回玄関のベルが鳴ったことでしょう。びっくり

スーパーセールで買った物、お歳暮、ふるさと納税の返礼品と、たくさんのお届け物がありました。

1日家にこもっていたので良かったです。今日も届きそうですが…

 

その中で、高知県四万十町から桐島畑の野菜が届きました。

新しょうが、ゆず、じゃがいも、さつまいも、里芋、大根、菜花など、たくさんです。

 

 

特に変わっているのが、この3つ。

 

 

キクイモ、万次郎かぼちゃ、京いも

キクイモって、初めて聞きましたビックリ 知っていますか? 見た目、しょうがみたいです。

 

「生だとシャキシャキ食感、サラダによし。味噌汁、煮物、揚げ焼き、きんぴらにも!」と書いてあります。

 

芋だらけになってしまいましたが、がんばって順番に食べます。

ありがとうございました。

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク