引越準備始めました 和風パイ 手風琴のしらべ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん
 
2月は短いのであっという間に終わりますね。
今週もがんばっていきましょう。ファイト!
 
 
週末から、本格的に引越し準備を始めました。スタート
 
手続き関係は、インターネットの引越しや郵便物の転送申請など、時間のかかること、前もってできることから始めています。
 
荷物の方は、書類の片づけから始めました。
書類だけでも結構ごみが出ますね。
 
確定申告の書類も作成しました。
必要な書類を夫からもらったら、郵送しようと思います。
 
 
そんな引越しモードの私でしたが、きのうは次男の友だちが泊まりに来るということで、半日つぶしての掃除デイとなりました。バケツ
 
夕食は、次男が鍋を作り3人で食べていました。鍋
 
我が家は鍋が大好きで、ほぼ週末は鍋ですが、〆の雑炊には自信があります。ウインク
お餅を小さく切って入れるのですが、それがおいしく仕上げる秘密です。
 
次男も私がいつも作るように、お餅を小さく切って入れていました。
おいしくできたようです。LOVE
 
お友だちから、手風琴のしらべ いただきました。
 
 
岡崎にある老舗、備前屋の和風パイです。
中は小豆あん、外はパイです。
 
 
そんなこんなで、忙しくなってきたので、ブログの更新ができない日もありますが、マイペースな感じで更新していきますね。
 
 
では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク