Réveillon na praia de Copacabana コパカバーナの年越し | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


今年は本当に暖かくて、穏やかな新年ですね。


さて今日は、リオデジャネイロの年明けの様子を紹介したいと思います。ブラジル


コパカバーナの年越しのリンクはこちら


リオのコパカバーナビーチでは、年越しのショーが行われ、カウントダウンをして、年明けとともにたくさんの花火が打ち上げられます。




ビーチには200万人もの人が集まり、人であふれています。


今年は、サンバ100周年をメインテーマに、ショーが行われたようです。


ブラジルでは、新年には白い洋服を着る習慣があります。ニュースでも、白い洋服の人が多いです。


今年はリオオリンピックが開催されますね。


私はリオの年越しには行ったことはありませんが、とにかくすごい人らしいです。


サンパウロは海がないので、パウリスタ大通りでショーが行われ、花火も打ち上げられます。サンパウロのリンクは、こちら


日本の年越しは、除夜の鐘が鳴り、静かな年越しですが、ブラジルは花火が鳴り響き、とにかくうるさいです。びっくり



réveillon  年越し

fogo de artifício  花火



では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Instagram始めました。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

こちらも、よろしく~ビックリマーク