おはようございます
昨夜は弱い雨が降り、薄曇りの日曜日です。
先日、Red Coconut さんのネットショップで、布を買いました。
今日までセール中です
買ったのは、こちらの布です。
奥の幾何学模様の布は、Kate Spain のhorizonというシリーズのカットクロスです。30%オフでした。
実は、夏のセールでも一番上にある布を買っていました。
関連記事:夏色の素敵な布が届きました♡
色も模様もとても気に入ったので、今度はカットクロスの詰め合わせを
そして、手前左の布は、COTTON+STEEL の物です。右もそうですが、こちらはRed Coconutさんのプレゼントです。ありがとうございます
COTTON+STEELはアメリカの5人の女性デザイナーが作ったブランドです。生地の製造は日本の山忠棉業だそうです。
COTTON+STEELを調べて見つけた動画はこちら
10分ちょっとと少し長いですが、5人の女性たちのブランド立ち上げまでの様子がよくわかります。私は、ワクワクしながら見ましたよ。
海外ではすでに人気のようですね。
これからも注目していきたいと思います。
今までは自分の作りたいキルトのイメージがあって、それに会う布を見つけていたんです。
でも、最近は気に入った布を見つけて買うことも多くなりました。
イメージ→布から、布→イメージという逆の順番でキルトを作ることになりそうです。
色々ネットワークを広げたり、アンテナを高くして、良いものはどんどん見つけていきたいと思ったのでした。
では、みなさま今日もすてきな1日を~。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
Instagram始めました。
IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)
こちらも、よろしく~