キルトジャパン2016新春号 お正月気分にひたりながら  | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


週末は、曇っていて寒かったですが、みなさまゆっくりできましたか?

私は久しぶりにのんびりできました。わーい



さて、キルトジャパンの1月号を買って、ゆっくり読みましたよ。sao☆


キルトジャパン2016年1月号 新春 (164号)/日本ヴォーグ社

¥1,512

Amazon.co.jp


特集は「おもてなしの和のキルト」

おめでたいキルトで新春を迎えましょう!でした。


クリスマスツリーを飾った所ですが、それを通り越してお正月な気分にひたりました。門松


ちりめんなどの和布には挑戦したことがありませんが、小物でいいので、いつか作ってみたいですね。


そして、「私のこだわり針道具」のページに目が釘付けになりました。

今回は、佐藤なを美さんお勧めの「モデラー」の紹介でした。


アップリケの縫い代を形作るのに便利と紹介されています。
以前、パッチワークアイロンを買ったのですが、こちらも便利そう。


思わず楽天でポチリました。PC*


DZ-413 モデラー キルトジャパン 2016.新春 164号掲載)
¥540
楽天


そして、イベント・カレンダーのページには、すでに私の出品する作品展の告知が出ていました。びっくり


キルトジャパンも季刊誌となったので、次の春号にはギリギリとなるからでしょうが、ちょっと焦りました。あせる


あと、1月の東京国際キルトフェスティバルの紹介も出ていますね。それは、また別の機会に書こうと思います。


付録に来年のカレンダーがついています。

毎年、スケジュールを書き入れ、活用しています。





では、今週もがんばっていきましょう。ファイト!


みなさま、すてきな1日を~。クローバー




今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Instagram始めました。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

こちらも、よろしく~ビックリマーク