おはようございます
まだまだ猛暑日が続く名古屋です。
でも、今週を乗り越えたら、少し暑さが和らぐのでは?と思います。
というか、そうであってほしいです。
夫から誕生日プレゼントをもらいました。
いつも、機内販売のネックレスを買ってきてくれるのですが、今回はブレスレットでした。
私もNYへはJALに乗りましたので、カタログでこちらのブレスレットをチェックしていました。かわいい と思っていたので、嬉しかったです。
HIPANEMA のブレスレットなので、ブラジルの物だと思っていたのですが、プランスのブランドでした。
でも、見た目はブラジルっぽいし、ボンフィンのリボンもあるけど、ちょっと違うな~と思いました。
調べてみると、DelphineとJennyという、2人のパリジェンヌが、リオに旅行中に知り合い、2012年に立ち上げたブランドだそう。
ブラジルのブレスレットに影響を受けているので、リボン、ビーズ、貝殻などを重ねづけした感じの物です。留め具がマグネットになっているので、着脱しやすいです。
こちらは、私が以前ブラジルで買ったブレスレット
似た感じですよね。
留め具が木でできています。仕上げが今一歩で、手に縫い代があたって痒くなるのが今一なんですけどね。
前にも書きましたが、ブラジルのアクセサリーは、素敵なものが多いですよ。
私も貝のペンダントやヤシの実のペンダントなど、持っています。
ではみなさま、今日もすてきな1日を~。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。