ブルックリン ウイリアムズバーグ街歩き♡NY | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


きのうは、梅雨らしい天気でしたね。sao☆

気温が暑かったり、涼しかったりと、結構日によって変わります。


特に、朝晩の気温差が激しいですね。きのうは、夜涼しくて良かったですが、その前日はエアコンつけたいぐらいだったし。


体調管理には、気をつけましょうね。


長男は、大阪の友だちの家に遊びに行きました。

来週から自動車学校が始まるので、その前に・・・らしいです。


どこに遊びに行くかは、その日しだいらしいです。

もちろん、家にも友だちが泊まりにきますが、色んなお家に泊めてもらって旅行できるのは幸せですね。



さて、旅行記の続きです。勉強


ユニオンスクエアからL線の地下鉄に乗り、Bedford Ave.駅で降りました。

このBedford Ave.が、ブルックリンのウイリアムズバーグのメインストリートです。



週末には、食べ物のフリーマーケットがあったりして、混雑するらしいのですが、月曜日、それも、大雨の次の日だったので、閑散としていました。


お店のオープンがお昼の12時という所が多いので、午後に散策することにしました。


マンハッタンとはまた雰囲気が異なり、都会っぽさがありません。建物も低く、道幅も狭いです。



ビンテージショップ、つまり古着屋さんが多いのも、この辺りの特徴です。

特に欲しい物はなかったので、気になるお店の写真を撮りながら、歩きました。


こちらは、チーズショップのBedford Cheese Shop

店構えやディスプレイが気になりました。



キッチン雑貨屋のwhisk

様々なキッチン用品が並んでいました。


料理好きな方なら、きっと目が輝くはず。

クロスを買おうかと、ちょっと悩んだけど、高いのでやめました。



チョコレート屋のMast Brothers

カラフルなパッケージが目を引きます。

お土産にいいのですが、この時期は溶けますからね。写真だけ撮りました。



バッグ屋のBaggu

日本でも販売しているようですが、現地の方が安かったです。



カラフルな模様の物もいいのですが、ブルックリンの文字が入った物を思い出に購入しました。




では、みなさま今日も素敵な1日を~。クローバー






今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング