おはようございます
きのうは、少し暖かかったに、今日はまた寒いです。
雪が舞っています。
立春が過ぎても、まだ寒いですね。
でも、木々の芽は出てきていますから、確実に春は近づいています。
さて、いよいよ、明日からカーニバルがはじまります。
サンパウロの、アギア・ジ・オウロ Águia de Ouroというサンバチームの今年のテーマは、日伯外交樹立120周年。こちら で、テーマ曲や練習風景の写真を見られます。
そこに、青森の立佞武多が参加します。
日本からコンテナで運ばれた、高さ14メートル余りの巨大な「鹿嶋大明神と地震鯰」。
2011年東日本大震災の復興を願って作られたもので、「起ちあがれ東北! ありがとうBRASIL! サンパウロたちねぷたプロジェクト2015」実行委員会によって実施されます。公式ホームページは、こちら
「アギア・ジ・オウロのパレードには総勢3500人が参加しますが、日系人、日本人だけで650人の予定だそうです。この中には、私の友人、知人たちもいます。
衣装は、コシノジュンコさんです。
2012年のカーニバルには、私もコシノさんの衣装で参加させてもらいました。
その時も色々大変でしたが、終わった後の達成感はとても大きかったです。
ブログは、こちら
パレードは、日本時間の土曜日の16時ごろです。
みなさんも、応援してくださいね。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。