将来の話 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

昨夜、次男から将来の話をしてきました。


今までも、ニートになるとか、働きたくないから大学に行くとか、そんな子どものような事は言われたことがあります。

でも、きのうは初めての大人の会話でした。それも、最後に「聞いてくれてありがとう」…と。好

私に反抗しながらも、友だちや先輩との話から、自分なりに将来の事を考えていたようです。

まだまだ、具体的ではないのですが、将来こうなりたい、という希望を言っていました。

学校の先生との面接で、英検の資格も取った方が良いと言われた事も言っていました。少し前に、「私が面接どうだった?」と聞いても、「別に・・・」と言われましたが…

結局、「こうした方がいいよ」という事は言う。でも、無理強いはしない。自分で必要だと気がつけば、やるということです。

ただ、今まで勉強してきていないので、ここからできるか?が問題ですね。

折角見えてきた、将来の希望が「やっぱり無理」と後ろ向きにならないと、いいなと思います。

きのうは、主人がいなかったので、次は主人にも同じ相談をしてみたら、と言いました。

少しずつ、少しずつ、大人へ向かっているようです。クローバー



今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.


にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村


人気ブログランキング