こんにちは
今日は涼しくて、曇り空の名古屋です。
湿度が低いので、とてもさわやかで、夏の高原にいるような気候です。
GWにストーブを片付けたのですが、朝晩少し寒いです。今年は、5月にしてはちょっと気温低めですよね。例年ならもう少し暖かいのに。
まあ、そう言っているうちに急に暑くなりますけど。
今日はヘキサゴンの新しい布をカットしています。緑のお花ラティス がつながったので、その周りの部分に使う予定です。
本当は今まで使っていた白い布にしたかったんですが、ちょっと足りないようで。
仕方がないので、別の布にしました。ベージュの綿サテンにオレンジなどの小さなドットが入った布です。綿サテンなので、光沢もあります。
この布を周りにつなげると、ほぼトップが出来上がります。秋が始まるくらいには、キルティングを始めたいですね。
今日は頭休めの日
次男のパソコン、いよいよ動かなくなってきました。「修理に出して」と言われたので、今日パソコンのサービスに電話をしました。
まだ保証期間中ですが、故意による故障の場合は無償にはなりません。だめもとで修理に出し、あまりにも見積もり金額が高ければ、修理しないかもしれません。というか、多分新品買った方がいいような値段の気がします。
まあ、だめもとです。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。