板前料理 いち川 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

きのうは、大学時代の友だちと久しぶりに会いました。音符

彼女は大須界隈に住んでいるので、大須を案内してもらいました。


ランチは、和食のいち川 へ行きました。和食

リーズナブルな料金で本格的な和食が食べられます。


場所は、細い路地なのでちょっとわかりにくいですが、コメダ珈琲の2階です。


ゆっくりくつろぐというよりは、ワイワイ楽しむ感じのお店です。夜は、割烹居酒屋になるようですが、お昼時はサラリーマンたちに人気のようで、スーツ姿のお客さんで一杯になっていました。


日替わり定食もあり迷ったのですが、友だちが刺身御膳がおすすめというので、それを注文しました。おすすめ




お刺身の盛り合わせ、茶碗蒸し、小鉢、ごはんとお味噌汁で1050円。消費税が上がったのに、値段は据え置きのようです。


新鮮で種類の多いお刺身の盛り合わせで、とてもおいしかったです。小鉢は南蛮づけでした。


お腹が一杯になりましたが、続いて、次のお店に向かったのでした。

続きは、明日~。クローバー






今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.


にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村


人気ブログランキング