今日は、白壁にあるフランス料理のKITAMURA を紹介します。
オーナーシェフの北村さんは、フランスの「シャルル・パリエ」「ジャマン」「タイユヴァン」で修業し、スイスの「ジラルテ」ではスーシェフとして活躍した方。
お店のHPを読んだだけで、どんなお店かと期待一杯で出かけました。
調度開店10周年だそうで、エントランスにはたくさんのお花が並んでいました。
入り口は、日本家屋のような趣です。
私たちは、入り口入ってすぐの個室でした。ゆったりしたテーブルといす、何ともゴージャスな雰囲気です。
お料理は、メインと飲み物を選び、あとはコースとなっており、本日のメニューが置かれていました。
パンは小さめで何種類かありました。どれも、とてもおいしかったです。
お口取りは、オマール海老のショーソンと
フォアグラと南瓜のムース
前菜は、アイコトマトとじゃがいもの上に魚や貝のマリネなどを乗せた、サラダ仕立て
お魚料理は、天然鯛のグリル
メイン料理は、牛フィレ肉のソテー
口直しのジュレ
小菓子
デザートは、ケーキの盛り合わせ
最後に、紅茶をいただきました。
お料理はフルコースでしたが、すべておいしくいただきました。どのお料理も、最高でした。
器やテーブルセッティングも素敵でした。
気軽に行くお店ではありませんが、記念日に行くお店としてはとても良いと思います。
10周年記念に、パンとラスクのお土産をいただきました。でも、すべて次男とお友だちのおやつとなりました。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。