今日はとても良い天気です。
今年の新語・流行語大賞の候補が発表されましたね。(リンクは、こちら )
この中から大賞が選ばれるわけですが、何でしょうね?有力なものがいくつかありますが、私の予想は「今でしょ」かなぁ。
発表は12月2日だそうですよ。
さて、きのうはお友だちと池下にある文化洋食店本店 へランチに行きました。
予約ができないという事で、開店の11時半に到着するように行ったのですが、すでに並んでいました。人気店なんですね。
何とか席が取れて良かったです。
ランチはメイン料理を選ぶだけだと、ご飯またはパン、サラダまたは赤だしが付きます。それに、前菜、デザート、飲み物を+690円で付けることもできるし、デザート、飲み物を+550円で、飲み物を+100円で付けることもできます。
私はコロ・ハンバーグ(カニクリームコロッケとハンバーグ)と前菜のセット、友だちは、チーズハンバーグとデザートセットにしました。
前菜の盛り合わせ
カニクリームコロッケはベシャメルソースで作ってありました。とてもおいしかったです。
デザートの盛り合わせ
ドリンクの写真忘れました
お料理もおいしく、おしゃべりも楽しくて大満足。
すぐ近くにセントラルガーデンがあったので、帰りに寄ってみました。続きは、また明日。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
