プレグィサ川クルーズの次の目的地は、マンダカル
海に近い小さな村で、灯台があります。
ボートが港に着くと、すぐに小さな女の子がやってきて、村のガイドをすると言ってきました。お小遣い稼ぎが目的ですが、優しいブラジル人たちは、チップをあげていました。子どもが好きなんですね。
カイピリーニャのバーが、船着き場の目の前にありました。色々なフルーツのカイピリーニャが飲めるようです。
こちらが、灯台です。高さ、35メートル、1909年に作られました。
160段、約14階の建物と同じ高さのラセン階段をひたすら登ります。
灯台の上から見た景色です。川の向こう側にある砂地がカブレです。その向こうに、海が見えます。
お土産屋さんには、ヤシの葉で作った民芸品などが売られています。
私が買ったのは、ヤシの葉で編んだ髪飾りとココナッツやアサイの実で作ったネックレスです。

暑いので、アイスクリームを食べました。この地域のフルーツが色々ありましたが、結局、アサイのアイスにしました。
手作りアイスだと思いますが、とてもおいしかったです。
サンパウロのスーパーで買ったものはシャーベットでしたが、これは、アイスクリームでした。
またボートに乗り、最後の目的地のカブレへ行きました。
レストランで、ランチタイム。
またまた、エビの素揚げと魚のから揚げを食べました。
2人乗りのバギーは、オプションで乗ることができます。30分でR$150でした。乗り方を教えてくれ、自分で運転することができます。
次男が運転し、主人が後ろに乗っていきました。とても楽しかったらしく、10分延長していました。
川岸から海までは、約300メートル。私は、歩いて行きました。
波もあり、砂浜には貝殻も落ちています。
ボートに乗り、帰りは1時間弱でホテルに到着しました。
荷物をまとめ、4時前にサンルイスへ向けてバスで出発しました。
帰りはプライベートではなく、色んなホテルで他の旅行社をピックアップしながらだったので、サンルイスのホテルに着いたのは、夜の9時でした。
とても疲れていたのと時間が遅かったので、ホテルのレストランで夕食を食べて、この日は早めに休みました。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。