映画「風立ちぬ」、見ました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

今日は8月1日。ファーストデーで、映画がお得に見られる日なので、お友だちと、ジブリ映画の「風立ちぬ
」を見てきました。長男も友だちと見にいったようです。


映画の感想は色々ありますが、一番思ったのは、「好きな事に対しては、勉強も仕事ものめりこめる」ということ。


主人公の次郎は、飛行機を作りたいという夢があり、それに向かって、一生懸命勉強し、仕事をした人。


そんな夢に向かって生きていけることが、素晴らしいと思いました。


最後に流れる、ユーミンの「ひこうき雲いい曲ですね。


お昼は、あさりスープの手もみラーメンを食べました。映画の半券でギョーザ4個が無料でした。ラッキー


Always Smile


その後も、お茶を飲みながら、いっぱい友だちと話をして帰ってきました。


とても楽しかったです。ありがとう~。クローバー



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.


にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村


人気ブログランキング