曇天のもと、蒸し暑い名古屋です。
きのう、我が家に新しい仲間が増えました。
スマトラヒラタクワガタのメスとオス
私が美容院から帰ると、虫ケースが置いてありました。
次男は、昔から甲虫が好きで、毎年、カブト虫やクワガタ虫を飼っていました。
スーパーに行くと、虫コーナーがあるので、気になっていたんでしょうね。おこづかいで買ってきたので、私には相談なしでした。
私からすれば、甲虫でも虫は虫。あまり好きな類ではありません。
でも、彼にとっては、好きなんでしょうねぇ。何しろ、甲虫の名前は、熟知していますから。
本当は、違う種類のクワガタが欲しかったようですが、くじ引きだったんだそう。
せっかくだから、長生きするといいですね。上手くいけば、卵を産んで、次の世代も生まれますからね。
男の子は、全く異生物ですね。何を考えているのか、私には理解不能なことが多いです。
というか、興味の対象が、私とは全く違ので話が合わないんですよね。さあ、スーパーに昆虫ゼリー買いに行こうかな。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。