きのう、ずっと行きたかったポルトガル料理レストラン、A Bela Sintra へ近所のお友達と行きました。
内装は、シックな落ち着いた感じです。
ランチ用のメニューでしたが、ランチセットはありません。
ドリンクは、炭酸水にライムを入れてもらいました。甘くなくて爽やかに飲めておいしいです。ブラジルは、氷を入れるか?レモンを入れるか?など、ちゃんと好みを聞いてくれます。水もただではないですからね。
クベーは、色んな種類の温めたパンから好きなものを選べ、パテやチーズも色々な種類があります。あと、バカリャウ(干しタラ)のコロッケや、お肉のコロッケも。どれも、とてもおいしいです。パン、もっと食べたかったけど、お料理が食べられなくなるので、ほどほどに・・・。
前菜は、Caldo Verde(ケールとジャガイモ&マンジョッカ芋のスープ)
これ、飲みたかったんです
熱々でおいしかった~。
生カキ
ブラジルで、生カキ初めて食べました。
タコのサラダ
タコがやわらかくて、おいしかったです。
メインは、バカリャウのオーブン焼き
塩加減が調度よく、ジャガイモにバカリャウの味が移って美味です。
タコ飯
こちらも、タコがやわらかくて、おいしいです。写真がボケててごめんなさい。
エビのカレークリームとアーモンドライス
カレークリーム味、タイ料理風です。
もう、お腹いっぱいでしたが、デザートも食べました。
マラクジャムース
さわやか系ムース。マラクジャ大好きです。
レモンタルト
レモンクリームにメレンゲがのっています。こちらも、さわやか系。
〆は、カフェ
キンジンとナッツのお菓子がついていました。
おいしかったぁ。
大満足。ごちそうさまでした。
いつも、オイリーで胃が痛くなるので、事前にオリーブオイル少な目でとお願いしました。これ、日本人にはポイントです。
にほんブログ村
参加中 クリックおねがいします