時々、とても背中が痛くなります。
肩こりがひどくて、背中まで痛いのでしょうか?それとも、ストレス?
この週末も、背中が痛くて痛くて、ついに、きのうマッサージに行きました。
以前、1度だけマッサージを家でしてもらったんですが、とにかく痛くて・・・。(以前のマッサージのブログはこちら )
今回は、別のマッサージへ行きました。指圧 Luiza Sato です。
施術場所が、何ヶ所かあるようです。私は、一番近い Ibirapuera へ行きました。
マッサージにも、いくつか種類があるようで、「痛いのは嫌」という私の意見で、リラックスマッサージをしてもらうことになりました。
お風呂や足のマッサージ、フェイシャル、ホット・ストーンなどもあり、他の施術にも興味がありますが、まずは、背中から肩こりを治さないと。
個室に入ると、音楽が流れ、何の香りかわかりませんがアロマの香りがします。
施術着に着替え、まずはフットバスに足を入れ、肩をマッサージ。
その後、ベッドにうつ伏せで寝て、背中、足、腕とクリームを塗りながら、やさしくマッサージ。次は上向きになり、足、腕、首のマッサージで終了。
途中、意識がなくなりながら、とてもリラックスできました。
ただ、背中の痛みは取れませんでした。リラックスするにはとてもいいけど、痛みには指圧の方がよかったんでしょうね。
お金を払う時になり、そういえば、Spa week が始まっていることに気付きました。こちらは、Spa Week には参加していないので、通常の値段で1時間、140レアル(5600円)でした。
家に帰ってから、近所でSpa Week に参加しているお店をさがし、指圧の施術で予約しました。明日、行ってきまーす。
人気ブログランキングへ 参加中 クリックおねがいします