金曜日は、おやじサッカーの忘年会でした。
この日は大雨で、信号が停電しているところもあり大渋滞でしたが、少し遅れて到着しました。
場所は、Liberdade のJardim Meio Hectare という中華レストランです。
2階の円卓2つにみんなで座りました。人数が多いので、色んな種類の料理が食べられました。どれもとてもおいしかったです。写真は始めの方に撮ったので、まだ料理の数が少ないですが・・・。
会の途中で、今年の反省と来年の抱負を1人ずつ言いました。中学生は次男を含め3人いましたが、みんな自己紹介をしました。大人に混じって忘年会に出席し、その場で自己紹介をするというのは、日本ではあまりない事ですよね。中学生達も、みんな笑いをとりながら、しっかり挨拶できて頼もしい限りです。
次男は、サッカーとは全く関係がない、「来年はおこずかいを貯めて、欲しいものを買いたい」と言っていたのがちょっとでしたが、ちゃんと挨拶できたのは良かったかな?
家族参加以外の方は、そのまま2次会へ流れ、かなり遅くまで飲んでいたらしいです。仕事のつながりではなく、好きなサッカーのつながりの会なので、主人もとても楽しそうでした。今年は、肉離れをして1ヶ月運動ができなかったようですが、来年は、けがなく、サッカーを楽しめたらいいですね。