トップセンター行きました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

きのう、パウリスタ大通りにあるトップセンターへ行きました。

トップセンターは、1階と2階がショッピングモールになっていて、2階にはフードコートがあります。それ以外に、日本の領事館や日本企業の会社がたくさん入っているビルです。最近、改装されたらしく、お店がとてもきれいになっていました。キラキラ

家から近いので、休みの日に次男とランチに来てもいいな…と思いながら、見て回りました。

 

昔は、この中に入っていた美容院に通っていたんですが、もうなくなっていました。

シャンプーとコンディショナーは船便で送ってあったので、日本製のものを使っていますが、乾燥しているので髪がぱさつくんですよね。それで、1階のおしゃれな感じの薬局で、ヘアークリームを買いました。ベリー系の香りで、割と気に入っています。液体石鹸もスーパーでは見つけられなかったんですが、ここには売っていました。

 

液体石鹸、日本では安いですがこちらでは高級品です。なので、お客様用トイレにしか置いていないです。あせる毎日手を洗うのは、もちろん固形石鹸です。石鹸

 

ブラジルは石鹸も洗剤も、とにかく香りが強いです。香りが好きなんでしょうが、私は無香料が好きなので、香りによっては気分が悪くなります。ガーン

無香料の石鹸をさがしていますが、見つからないので、無香料の石鹸はあきらめて、好きな香りの石鹸をさがすようにしようかと思っています。

 

あと、2階のCVCというブラジルの旅行会社のお店で、旅行パンフレットをもらってきました。お店に目的のパンフレットが置いていないので、お兄さんに言ったところ、座ってくださいと言われてしまいました。仕方なくはてなマーク座って、話をすることに。が、このお兄さんのポル語がとってもわかりにくいんですビックリマーク

多分スペイン語圏の人で、スペイン語なまりのポル語なので、何言ってるのかさっぱりわかりません。パックツアーの値段を聞いて、そうそうに引き上げたのでした。あせる

 

昔、CVCのパックツアーで、チリのアンデス山脈をバスと船を乗り継いで越え、アルゼンチンのバリロチェへ行きました。今まで行った旅行の中で、景色が一番きれいだった旅行です。山も湖も絶景です!!チリ富士と呼ばれる、オソルノ火山もありますよ。

その時、Belo Horizonte のブラジル人夫婦とお友達になり、旅行後も家に遊びに行ったり、手紙をやりとりしていました。いい思い出ですね。

 

帰りに少し遠回りをして、初めてのCaféで、sonho(クリームドーナッツ)とココナッツデニッシュを買って帰りました。結構おいしかったです。次男も気に入りました。今度は、お茶しながら食べたいなと思います。


ペタしてね

 

人気ブログランキングへ 参加中 クリックおねがいします