熱中症とじんましん^^; | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

今日もこの猛暑日の中、子どもたちはサッカーの練習試合に行きました。サッカー

昨日も猛暑日だったんですが、長男は軽い熱中症になったらしく、頭が痛いぼちいさん 頭痛と言って帰ってきました。冷たいシャワーを浴び、冷房の効いた部屋でしばらく休んでいたら、治ったようです。ヨカッタ


次男は8時半を過ぎても帰ってこないので心配していたら、帰ってくるなり「大変大変!!かぜ薬 じんましんが出た~」と言って、慌てて薬を飲みました。ガーン

話を聞くと、電車に乗り遅れ次の電車まで20分待ち、次の電車は超満員で乗れず、また次の電車まで20分待っていたらしいです。それで、お腹がすいたので、最寄り駅のMacでクオーターパウンダーバーガーを食べたら、じんましんが出たということです。


もともと、小麦アレルギーがあり、今は食べられるようにはなったんですが、体調などによって、まだ時々じんましんが出るんですよね。昨日は暑い中の試合で、多分疲れていたこともあり、体調が良くなかったんでしょうね。かなりひどいじんましんでした。叫び

呼吸器の方は大丈夫だったので、薬が効いてくるまでがまんするしかなく、ちょっとかわいそうでした。瞼にもじんましんが出て、本人も驚いていました。

クオーターパウンダーを食べたのは初めてだったんですが、多分もう食べないと思います。


部活の練習試合は、予定では今日が最後になりそうです。長男は4ヶ月ぶりの試合で、頭は痛いけど、「楽しかった~音譜」と喜んでいました。まだ、太ももに痛みはあるんですが、我慢できる痛さらしいです。

次男は、練習試合用のユニフォームを着ての、初めての試合でした。次の週末から、また公式戦が始まるので、多分、今日が最後の試合になるでしょうね。


長男は、留学先の新しい生活に期待も大きいので、多分大丈夫だと思うのですが、次男はかたくなに引越しのことを友達に内緒にしているんですよね。ブラジルにも行きたくないし、引越しもしたくないと…。


ブラジルでも、友達ができて、生活のリズムができれば大丈夫だと思いますが。まあ、なるようになるでしょう。


ペタしてね 読者登録してね