次女宅に凸って来た話 | 静岡⭐️ママだってこれからひと花咲かしたい‼︎そんなアラフォーママを応援する…ほりともこ

静岡⭐️ママだってこれからひと花咲かしたい‼︎そんなアラフォーママを応援する…ほりともこ

子育て中のママ達に肩の力を抜いてほしいし、何なら夢だった事でひと花咲かしてみてほしい❣️
占星術と月読みを使って貴方の心を変えていくお手伝いをします。

こんばんは〜


久々に…次女の話です。『不登校次女卒業記念。次女。学校行かないってよ〜』これは、我が家の不登校次女が2020年3月19日に中学校の卒業式を終え、新たな道に進む今…私が、去年ある編集社にあるコンテストに応募した作品をブログ上に残して…リンクameblo.jp


中学時代不登校を経験した次女さん。


あれから、数年通信で美容の勉強をし美容師の

国家試験は色々有り断念しましたが、都内の

美容院に就職しましたが、やはり続かず…


でも、何とか一人暮らしを頑張っていましたが…



不動産さんから。


次女さんの家賃が3ヶ月滞ってますよ〜

このままでは、強制退去になります!!


は?マジっすか?


で、すぐさま立て替えて…次女に鬼電


ラインブロックの着信拒否😥



やられまくりの私。



だから…行ってやりました!!

朝イチで…


うちから2時間くらいの場所に一人暮らしをして

いるので、朝5時出発で高速飛ばして。



凸りました。


それしか方法なく、仕方ない手段。


連絡つかないと叱る事も出来ないし、

安否も分からず…(長女からインスタストーリー

などの報告はあったものの)

だんだん心配になり。


その間生きた心地しなかった!!


凸ったら、寝ていましたが…


次女の好きなおかずを前の日に作り、とりあえず

食べさせてからの少し説教。


いつもの可愛い次女の笑顔が見れ安心した私。



怒りと心配が交互に現れ胃が痛い数日でしたが、

次女に何を持って行こう?と考える母性本能



母とし、出来る事が少なくなってきていますが、

母だから出来る事。



解決したか?は別の話として、母の愛情は

伝えて来れたのかな?と思います。



母は強し。この為ならこれくらい笑える話。



そんな次女ももうすぐ19歳。


大学に行かなかった分、親も子も学んだ

社会授業でした。