長ーいお盆休みも終わっちゃいましたね...
まずは、いつもいつも本当にたくさんの皆様の
ご来店ありがとうございます!!
そして、いつもいつも本当によく頑張ってくれて
いるスタッフには感謝感謝です!!
最近はヒロ店長ともよく話す♪
スタッフたちの成長の伸びがスゴいと。
スタッフの成長、強い人材こそがお店の財産☆
嬉しい限りですね!!
自分は『教育』がどうも苦手です...
口ベタでなかなかうまく褒めれない、
「気合いだ、根性だ」と昔ながらの体育会系...
こんなんじゃダメです、はい直します!!
褒めたらそこで成長が止まるんじゃないかと...
そうじゃないんですよね。
その点、ヒロ店長は褒め上手だなぁ☆
『従業員の満足なくして顧客様の満足なし』
とはよく言ったもので、
従業員の満足・感動の向上こそが重要ですね。
そうでなくては教育が成り立ちません。
彼はいつも一人一人きちんと向き合います♪
『教育(教え育てること)』とは...
スタッフの【知識】を増やしたり【技術】を
身につけさせたり【人間性】を養ったりしつつ、
その個々が持つ【能力】を引き出すこと。
まずは共通の価値観の維持強化を図ること!!
僕らの理念(MANAイズム)を熱をもって共有する。
いやー、まだまだまだですが、
いつでも熱くいて熱い教育をしていきたいものです☆
みんな頑張れっ!!!!