藤本さきこさんの設定変更を知ってから

ノートを書き始めたのだけど



よく疑えよ!という言葉が出てくる。




最初はこの


疑えよ!ポイント

全然わかんなかった。





仕事をやめたいのも

お金が無いのも

時間が無いのも

お金を増やすには働かなきゃならないのも



私にとっては

ぜーーーんぶ事実で疑いようがない!!




何を疑えばいいんだよ💢


って思ってました。





それが


体感覚メソッドを知り

自分なりにノートを書いていく中で


はっ!と腑に落ちた。




さきこさんの言う疑えよ!は

頭の声(自分を縛る思い込み)から来る思考を

疑えってこと。





私の気持ち。

いま起きてること。

物理法則くらい100%そうなること。


これ以外全部疑えよ!ポイントです。








"仕事をやめたい"は

私の気持ちだから、疑わなくていい。

むしろちゃんと認めてあげて。




でも


お金が無いのは?

時間が無いのは?

お金増やすには働かなきゃは?




お金が無いとか時間が無いって

気持ちじゃない。



いま起きてること、と言えそうだけど



本当にお金がゼロ円だったら

きっと今、こうして私のブログ読めてないし


本当に時間がゼロだったら

あなた今、生きてないはず😇




お金増やすには働かなきゃって


水が上から下に流れるくらい

100%そうなること、、、ではないよね。





過去の経験だったり

自分の感覚だったりから

99%くらいそうなんじゃないか?


と思えることを疑っていく。




そうすると


苦しくない突破口が見えてきます🧐