おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




こちらの記事で

保護者会に対してやる気が出てきた理由は
「やな感じ」を拾って行動したから

というお話をしました👇


でも正直お金の整理は
それなりにめんどくさかったですし

こんな「革命起こそうぜ!」みたいなこと
超めんどくさいに決まってるんですが


行動できてしまった

「やな感じ」を拾えてしまったのが
自分でも謎で🤔




なんでかなー?と振り返ると


放置できないくらいの
「やな感じ」

だったからでした。

単純🤣🤣




そんな嫌やった?って気もするけど

お金の整理や革命のめんどくさいを
上回るくらいには

「やな感じ」だったんです。




洗面台が汚い「やな感じ」はたびたび放置してるのに😑
もうやだーーーー




こんなに「やな感じ」を感じられたのは
頭の声が少し静かになったからでした。



保護者会の裏側を知ったとき
こんな頭の声が聞こえてきました。


そういうもんだよ、組織なんて。
とりあえずお金の管理さえ
ちゃんとやっときゃ終わるんだから。
革命なんて大変だよ
そのうち誰かがやるんじゃないの?


昔の私なら
頭の中にガンガン響いていたこの声を

自覚することなく

そうだよねーって無意識に同意して

感じたはずの「やな感じ」を
なかったことにしてました


無意識に"仕方ない"と納得して
抑えてました




でも今回は、この声を自覚した
そして同意しなかった


同意せず
感じたままの「やな感じ」を
ちゃんと感じたら


放置できないくらいの「やな感じ」
だったんです。

だから行動できたんです。





頭の声が静かになると

感じたことを
そのまま感じられるようになります。


嬉しい楽しい幸せなことを
しっかり感じられるようになると同時に

つらい苦しい嫌なことも
しっかり感じられるようになる。



嬉しい楽しい幸せなことだけ
感じたいかもしれないけど

この世界は表裏一体だから
片方だけ感じることなんてできません。



でも

つらい苦しい嫌なことがあるから


こう在りたいという願い
が生まれます。



今回の私がまさにそうだし

「やな感じ」から
自然と願いが生まれる流れを

何度も経験しています。



自覚するだけで未来は選べる




今年度の運用は何も変わらない保護者会ですが

実は来年度の在り方を検討すべく
材料集めをすることになっています。


革命に向けて動き出す方向になっているのです。



私が感じて動いたから
現実も変わりそうな気配がしてる。

それもきっと良い方向に。




感じることから全ては始まる。


感じるためには
頭の声を静かにさせる



この順番の重要さ

改めて認識できました。






サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加