おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈



下の子の通う保育園には
まぁまぁしっかりした保護者会があります。


そこに通う子供たちのための
保護者会とはいうものの

まぁぶっちゃけめんどくさい! 


できればお断りしたいのだけど
全員参加が基本なのでそうもいかず。

もう4年ほど通っていて
毎年ラクそうな係を死守していたんですが


今年度
ついに役員にあたってしまい。
くじ引き負けた、、、



役員の中から
会長・副会長・各係長などを選ぶのだけど

これまたくじとじゃんけんで

ここは勝ち残って会計になりました。




ほぼ全部くじかじゃんけんで決まるという。
みんなやりたくなさすぎ🤣



お金の管理さえしておけばいいから
ラクかと思っていたんですが


お金の集金って
意外と手間取るのね・・・



皆さんお仕事されてて忙しいし
送迎時間も違うしで
仕方ない気もするけれど


まーーーこうも集まらないもんかね!?

無理なら連絡しろ言うてたのに
連絡しないもんかね💢




クラス内の集金は言わずもがな

私は会計なので
他クラス分も集める必要があるのだけど

いやほんとマジでなかなか集まらん。。。




みんなちゃんとやってんだからちゃんとやれよ
なんで私がこんなことやらなきゃいけないんだよ
大人だろ!!


以前の私なら
こんな感じで怒り狂ってそうだけど


今回は狂うほどの怒りはなく
淡々と対応しておりまして。
怒ってはいる💢



なんでかなーと思ったら


保護者会に対して

「頑張ろう、ちゃんとやろう」
という前向きな気持ちがありました。





あんなにめんどくさがってたのが
どうしてこんな前向きになったのか。



それは


保護者会に対する
「やな感じ」を

ちゃんと拾って
行動したからでした。




続きます。





サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加