おはようございます!

ふまです。




ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




無事リバウンドルートを回避し

今朝、爆食い前の体重に戻りましたー!!

爆食いは先週の水曜でした




大学生の頃から

ダイエットには何度も挑戦してきたけど


1、2ヶ月でリバウンドルートに入るものが多く


2年前に3ヶ月続いたけど

これもメンタル不調でやられて食べてしまい

リバウンドルートに入ってしまいました。




ダイエットって


健康的に痩せようと思ったら


日々のコツコツが大事

じゃないですか。



食事だったり運動だったり

太る生活をしてるから太るのであって


生活の仕方そのものを変えていかないと


健康的に痩せることも

健康的な体重をキープすることもできない。





ただね、やっぱり食べるの好きなので

たまにどんと食べちゃうことあるんです。


今回みたく、メンタル不調かもしれないし


旅館で豪華な懐石料理が出てくるかもだし

何かのお祝いで焼肉食べ放題かもしれない。




そういうとき

目に見える数字が増えて


振り出しに戻った


感じになる。




そういう


振り出しに戻る


ことが何度もあると



どうせまた振り出しに戻るかもしれないのに

コツコツ頑張るのって意味あるのかな?



という気持ちになってしまって

コツコツやるのが嫌になっていました。





掃除だって

毎日コツコツやっても


どうせまた汚れる。



コツコツやってるからって

汚れなくなる日が来るわけじゃない。



コツコツって

まじ無駄じゃね💢


って思ってました。




コツコツ嫌いじゃー!




だけどぬ

今回の爆食いからの一連で

目に見える数字は同じでも
目に見えない中身は違う

ということを体感しました。


実際1週間で数字は元に戻って
ぽっこり出てたお腹も凹んだ。



58kgという目に見える数字は同じでも

4月の身体とは確実に何かが違うことを
認めざるを得ません。




過去のダイエットでは
爆食いしたら即リバウンドルートに入ってたのに

今回リバウンドルートを回避できたのも

思考や意識が変わらないとありえない。





そんな風に
昔と今で違いが出てきてるのは

ダイエットと体感覚 × ノート

それぞれを
コツコツやってきたから

でしか説明つかない。



だって

これ以外に取り組んでることなんて
ないんだもの。





コツコツって
意味あったんやなー😭😭




コツコツやってきた自分に感謝です





どうせ振り出しに戻るかもしれない


と思ったら


コツコツやるのも馬鹿らしく思うけど



コツコツやったからこそ


振り出しに戻っても

違うルートを選べる自分になれた




目に見えるものが同じだとしても


目に見えない中身が変わってた




振り出しに戻ったとしても


コツコツやってきたことは

決して無駄じゃない。



絶対!


あなたの中の何かを変えてる。


未来の選択を変える力を

与えてくれてる。





気乗りしない日もあっていい。

人間だもの、ないわけない。



でもやめちゃわないで。

道はまだ続いていくんだから。



できることからコツコツやってこ。





サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、アンケートに答えてね(最大3問、簡単です!)。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加