おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





先日のアルケミの質問会。

気付きが多くて体感が動きまくりでした下差し



この2ヶ月くらい

体感覚ノートの効果がすごくて


内外ともにどんどん変わってきていて




2月の投稿をふりかえって見ると


今はもうその感覚にいないな

その設定ではないな


というのがゴロゴロ出てきてます。





それは私の成長だから



そう思ってた時期があったから

この境地にいる



今は素直に受け止められるんだけど





以前は


分かった風に書いてるけど全然じゃん

考え浅かったなー

気付きました♡なんて浮かれて書いて

バカみたい


と、過去の自分にマウントしてました💦




あ、以前って2月の私です。


2月の私が2年前くらいの私に

マウントしてました。


もれなく他人に対してもやってたんだけど。



2月から5月の変化、すごない?

体感覚ノートやばし笑い泣き




こんな風に変わったのは


私はずっと私

地続きである


ことが体感として分かったから。




子どもの頃とは似ても似つかない姿です




気付きを得て感覚が変わったり

現実が変わったりすると


青虫から蝶のような変化の劇的さに

フォーカスして



過去の私と今の私は全然違う


と切り離し



過去の自分をマウントすることで

成長した自分に価値を感じていたんです。





それが

ノートで日々自分と向き合っていたら



2月の私と今の私の根本は変わってなくて


それは2年前の私も根本は同じであることが



ただただ、事実としてノートにあったんです。





その事実をちゃんと見たら


自分の成長を信じられたし

あの頃を経て今がある


と、純粋に思えて



過去の自分へのマウントがなくなりました。




そしたらね

どんな自分を残してても大丈夫!って思えて


ブログ書くのがまた楽しくなってきました爆笑




だって成長の記録なんだもの。

変わってて当たり前じゃない。

より良くなってて当然じゃん。


変わってなかったら逆に困るわ笑い泣き





募集中です!

退屈でつまらない絶望の日々をひっくり返す
なりたい私に私が導く

体感覚ノート1ヶ月講座






サムネイル

ご意質問ご感想などいただけると大変嬉しいです!励みになりますおねがい

コメントや公式LINEからお願いします。

※お寄せいただいた内容は匿名でブログに公開させていただく場合があります。


今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加