おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚ノート講座開催中
ブルー音符アトリエふま代表&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




私は以前、アフィリエイトの講座を

いくつか受講したことがかります。


その頃は欲しいものが山ほどあったけど

お小遣いが足りなくて(笑)



ブログ書くだけで稼げるらしい


というので


なにをどんな風にやればいいか

知りたくて受講しました。





稼げる理屈(カラクリ)を聞いて

やり方も説明してもらって

具体的なステップ設定もあって


もう後は


ただやるだけ!!!




だったんだけど

最初のステップで挫折、、、




そのとき思ったのは



この理屈は、私に合わないんだ



でした。




それから


アフィリエイトのほかの理屈を求めて


いくつか受講したんだけど



まぁ、当たり前だけど理屈は全部一緒で。




アフィリエイトそのものが合わないと

気付いて(諦めて)辞めました。




棚の整理をしてたら海外のお金が沢山でてきた!
子どもが生まれるまでは色んなとこに行きました




何故かずっと


知れば勝手に変わる(やる)


と思ってたんです。




欲しい結果があって

その理屈(からくり)を知れば

やるでしょ



知るだけでいいって言うし



って。





でも本当は

知るだけじゃ変わらないんです。






知るだけでいいの本質は



知ればほんのちょっとだけ

意識に引っかかって

疑問が湧いて

意識が変わって

行動が変わるから。



結局


行動に繋がるから


ってところがミソなんです。




未経験のことだったり

単発のことだったり

変化がすぐ分かることだったら


知るだけでパっと変化が起きます。

ライフハック系とかはわかりやすいですよね。





去年植えたいちごが今年も実をつけてきた




でも


すでに知ってること

昔、やったことあること

変化に時間がかかることだったら


知ってちょっとやるだけでは

変化が起きない。



継続して取り組まないと

変化が見えないんです。





心の学びなんてまさにそう


なんにも知識がない状態だったら

知るだけで、まず変わります。



へぇー!!!ってなる。


試してみようってなる。



そしてちょっとだけ変化を感じる。

ちょっとだけ、マシになったような気になる。





ただその変化は劇的ではないし

続けなくては元に戻るし


やめたくなるようなトラップが

山ほどあります




そのトラップを回避して

引っかかっても立て直して

続けていって


ようやく求めていた変化が手に入るんです。






今、募集している体感覚ノート講座も


1ヶ月という期間を設けているのは


継続して欲しいからです。




ノートを書き続けるのは

難しいかもしれないけど


せめてこの世界に触れ続けて欲しい、



触れてるだけでも

なにかが残って繋がっていく


と思うからです。




スマホを新しくしたら写真がキレイで嬉しくて(笑)
これからは自前写真もブログに載せます



ノートなので


書き方や考え方を知れば

ひとりでもくもく取り組むことはできるけど



私たちには日々色んなことが起きて

色んな考え方に触れるから


しっかり意識してないと


もくもく取り組むのが

難しくなってしまいます。




日々を楽しむことができる世界に


いつでも戻ってきてほしい。

迷ったらなんでも聞いてほしい。


触れてるだけでもなにかが変わってくるから。




そんな思いで


単発じゃない講座にしています。






募集中です!

退屈でつまらない絶望の日々をひっくり返す

体感覚ノート1ヶ月講座





サムネイル

ご質問ご感想などいただけると大変嬉しいです!励みになりますおねがい

コメントや公式LINEからお願いします。

※お寄せいただいた内容は匿名でブログに公開させていただく場合があります。


今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加