おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




みなさん、振り返りは得意ですか?


私はとーーーーっても苦手です。



なんせ思い出せないから




先日会社で、この1年取り組んできた

ある取り組みの振り返り会があったんです。



会議は昼からで

朝イチにメールで開催の連絡がありました。


1年取り組んでよかったこと

イマイチだったこと

改善したほうがいいことなどを

各自発表してもらいます


と書いてあったんですが


まったく思い浮かばない!!



えーーーなんか、あるかなぁ?キョロキョロ

特になにもないなぁ??




昼休みに同じチームの人と振り返り会の話になり

なんかある?と聞いてみたら

いくつか意見を言ってくれたんですけど


私もそれ思ってたわ!!!


というのがズラリ。



いつかの取り組みの場面も浮かんできて

そういえばあのときこう思ったなぁ~という

記憶がよみがえってきたんです。


そんなのを昼休みにワイワイ話してたので

午後からの会議では無事に発表できたんですけど


ふと



ものすごい取りこぼしてるじゃん!!


という自分に対しての怒りが湧いてきました。



お前なにやってんねん!!



チームの人と会話して

思い出せたから良かったものの


これがなかったら私はきっと

「特にないです」

と発表していたと思います。




この「特にないです」

その取り組みに対する何かがないのではなくて


「私が感じたことは

    何もありません」


てことなんです!


本当はいっぱいあったのに!!



しっかりノートに残していこう

と改めて思いました。


起きたこと、やったことではなくて


感じたことを、ちゃんと言葉にしておきます。



毎日が楽しくハッピーになるノートは

気持ちを書いておくものです。


気持ちを書くのがスタートです。



その基本に立ち返って


これからは仕事で感じたことも

言葉にしていきます。




毎日を楽しくハッピーに過ごそう♡

ノートブック1ヶ月チャレンジ

モニター価格で募集中(3月末〆)です!!




サムネイル

ご質問は公式LINEからお願いします。


今ならご登録&簡単なアンケートに

回答するだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加