こんにちは!

ふまです。




子供の頃から


楽しそう!面白そう!

と思って、いろいろ始めてみては


ぜーーーんぜん、続かない、、、



というのを何回も何回も繰り返していました。



特にハンドメイド系は
あらゆるものにチャレンジしては挫折して

今でも未開封のハンドメイドキットが
箱いっぱい残ってます。



一方で、勉強や仕事は続けられてて

その違いは何かな?と思ったら

【目標】があるかないかだったんです。



私にとって、勉強や仕事は

自立→結婚→妊娠、出産

という理想の人生を歩むために絶対必要で
結果を出さねばならないものでした。

そんな理想の人生という【目標】があったから
勉強や仕事は続いてると思ったんです。



面白そう!楽しそう!で始めたものって
あんまり明確な【目標】がなくて

とにかくやってみたい!
やってみたら楽しくてきっと続くはず!!
だってこんなに面白そうなんだものラブ

なんて、気持ちばっかり(笑)

気持ちが途絶えたら終了で
なんの結果も残りません。




あるとき、なんか新しいこと始めたいけど

流石にもうこの飽きっぽくて、続かない
身にならない感じを辞めたいなぁと思って

先に目標を決めてから
新しいことを始めることにしたんです。



それは【お金を稼ぐこと】


学費とか老後資金とか
これから入り用だし、お金は多い方がいい札束


お金という結果が
続けるモチベーションになるはず!
と思って、新しいことを始めてみました。


投資に、アフィリエイト起業に、せどりなど。


いくつか有料の講座にも参加して
サポートを受けながら1ヶ月、2ヶ月は
行動できたんだけど


その後が
どーーーーしても続かない。


どれもやることは明確で
数千円は稼げて結果も出てる。

続けていればもっと大きな
結果が出ることもわかっているのに


気持ちがついてかない。
コントロールできない。
身体が動かない。動かせない。


どうして行動を続けられないのか、、、

自分の意志の弱さを
ずっと責めていました。




だけど。
はるかさんの体感覚ビジネス特別講座↓を受けて
続かなかった理由がやっとわかったんです。


私は

結果じゃなくて
気持ちが大事な人だった。




勉強や仕事は、確かに

自立→結婚→妊娠、出産

という理想の人生に必要だったけど


そもそもこの理想の人生自体が

親から自由になりたい
何も気兼ねせず好きに人生を楽しみたい

という気持ちを叶えるための手段であって


「自由になりたい、楽しみたい」という
気持ちがエネルギーになって

勉強も仕事もずっと続けられていたんです。




このカラクリがわかったとき

どうして【お金を稼ぐこと】に関する行動が
続かなかったのかも腑に落ちました。


だって

お金を稼ぐこと"そのもの"には
あまり楽しさを感じていなかったから笑い泣き



結局全部「楽しい」にたどり着いて

もう本当に
私は「楽しい」だけを求めていくしかないんだなって降参した。


楽しむことを許すのではなく
楽しいだけが私のチカラ。

楽しいだらけの人生にしていこう♡




サムネイル

叶えたい夢がある!

日々をもっと充実させたい!


きっとそれは

どんなノートの書き方でも叶うけれど


その目的に一番合う書き方ってのが

あるんです♡


10種類以上のノート術を試してきた

 ふま が


”今”のあなたにピッタリのノート術をご提案します♡


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加




*ふま@楽しいだらけで生きていい♡
*はるラボ4期&ノートブック修道院参加中
*体感覚 × ノートで今すぐ人生が楽しくなる

*インスタにて日々の気付きを発信中


*イラスト提供:ふわふわ。り