おはようございます!

ふまです。




こちらの記事の続きです↓



願いという言葉を見て

パッと浮かんだ


キリストに民がひれ伏すイメージ。




これにいきなり言葉を充てて

無理やり設定変更してる感じが

よろしくないのかも?と思い


今回は


ただ見えたものを言葉にしていく


ことにしました。




すると



キリストのイメージだなぁ

祈りに近いよなー

自分の力ではどうにもなりません的な

神様お願いします!みたいな

ドラゴンボール集めて神龍が「願いを叶えてやろう」って言うみたいな


だから、基本叶わないって感じだな~


願い=叶わないのか!!



と、無理やり言葉を充てなくても

ちゃんと言葉になったんです。


ありきたりな言葉かもしれないけど

ちゃんと腹落ちした言葉を充てられました。





そしてここから設定を変えていくときも


言葉を変えるのではなく

先にイメージを変えることにしました。




”願い”と聞いて


どんなイメージだといい感じか?


を考えてみたんです。




そしたら



日常でふわ~っと


これいいなぁ♡

あれいいなぁ♡


浮かんだことを自分で叶えて


いい感じー♡

嬉しい♡楽しい♡


願い=これいいなぁ♡ って感じがいい!


と、こちらもスッと言葉がでてきたんです。



これもイメージと体感をセット

にして充てた言葉なので


とてもしっくりきています。




明日、新しい講座のモニター募集開始です♡
楽しみすぎる爆笑




3月に入って見返しても

願いに対してキリストの図は浮かばなくなり


ふわぁ~っといいなぁ♡ってイメージだけで

まったく抵抗なく、いい感じでした。




言語化は大事だけど

言葉から入れる人と入れない人が

いると思うんです。


チャッとバシッと言葉にならなくても


どんなイメージ?

なにを感じる?を言葉にする


ことが出来れば、腹落ちした設定変更が

できると思います♡



おかげで設定変更が楽しくなってきました爆笑




サムネイル

叶えたい夢がある!

日々をもっと充実させたい!


きっとそれは

どんなノートの書き方でも叶うけれど


その目的に一番合う書き方ってのが

あるんです♡


10種類以上のノート術を試してきた

 ふま が


”今”のあなたにピッタリのノート術をご提案します♡


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加




*ふま@楽しいだらけで生きていい♡
*はるラボ4期&ノートブック修道院参加中
*体感覚 × ノートで今すぐ人生が楽しくなる

*インスタにて日々の気付きを発信中


*イラスト提供:ふわふわ。り