おはようございます!

ふまです。




設定変更ネタ続き。


こちらは感じたことから設定を変えていくパターンでしたが




今の言葉の設定を見て

いい感じの設定に変えていこう!という

取り組みの中での設定変更について。




今年も藤本さきこさんの

設定変更手帳を使っています。

 

 


もう3年くらい



今年こそやるぞ!と思って買うんだけど


やり始めると


難しい、、よく分からん、、となって


ほぼ新品なまま、また翌年分を買うのを

繰り返していました。




私もバシッと設定変更して

現実を変えていきたいのに


なんかうまく設定変更できない

しっくりこない、、、


というのが悩みだったんだけど



今回やり方を変えてみたら


あ、これだびっくり


ってしっくりくる設定変更ができたんです!




カステリミラノのノート
表紙が可愛くて中が高級な感じで見た目は大好きです♡
罫線苦手なんで使うのはイマイチです💧




今年の2月の最初のお題


「あなたは願いを叶えることが好きですか?」

「あなたにとって”願い”とは?」




読んだ瞬間にゔーっと体感が悪くなり


キリストがピカーーって光って

民がひれ伏してるイメージが浮かびました。

宗教画な感じです(笑)





この体感の悪さとイメージに対して


以前の私は


これってどういうこと?

荘厳?

重厚?


願い=重い、かな(ほぼ無理やり)


と 早々に言葉を充てて



よし、これをいい感じの設定にするぞ!と


んーー重いより軽いほうがいいか?

軽いからってなんだ?


んーーとりあえずさきこさんのパクッとこう。


願い=放つもの♡ (無理やり)


よし、設定変更完了!

どうなるかなー?(るんるんと待つ)



って感じでやってました。




こうして文字にすると

こんなんで設定変わるわけないやん

と冷静に思えるけど


当時はとにかく早く設定変更したかったから笑い泣き

設定さえ変えたらなんとかなると

思ってたとこあります。





そして思い返すと

この一連の設定変更もどきの間も

体感はずっと悪いわけで。




キリストに民がひれ伏すイメージに


いきなり言葉を充てようとするのが

難しすぎるのかも?


と思って、今回は


ただ見えたものを言葉にしていく


ことにしたんです。





続きます。





サムネイル

叶えたい夢がある!

日々をもっと充実させたい!


きっとそれは

どんなノートの書き方でも叶うけれど


その目的に一番合う書き方ってのが

あるんです♡


10種類以上のノート術を試してきた

 ふま が


”今”のあなたにピッタリのノート術をご提案します♡


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加




*ふま@楽しいだらけで生きていい♡
*はるラボ4期&ノートブック修道院参加中
*体感覚 × ノートで今すぐ人生が楽しくなる

*インスタにて日々の気付きを発信中


*イラスト提供:ふわふわ。り