おはようございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

初めましての方はこちらをどうぞ  →  ❋自己紹介
(現在育休中です)



ゴールデンウィークも
終わりが見えてきましたね。


ブログは毎日更新するぞ!
と決めていたけど

昨日までの3日間は
お休みしてしまいました。


前2日は体調不良、
昨日はなんとか持ち直したものの
公園ピクニックDayだったので書けず。
一万歩あるきました!

そして今日も(今も)
一万歩の疲れを引きずっていますショボーン
アラフォーの辛いところ?私だけ?笑



昨夜は小庭で焼肉!!焼くのは夫の仕事です。



ということで(?)
書きたいな~と思っている記事ネタなんぞを
つれづれなるままにさらしたいと思います。



まずは
《お手軽ヘルシーな子供と作るお菓子》

みたらし&きなこ団子。

ちびっ子とのお菓子作りと言えば
クッキーー!!
ってことで、2回ほど焼きましたが

クッキーって
めっちゃバター使うんですよね。


ほんでしっかり手順踏まないと
いい感じにはならない。
こねるのとか、3歳娘にやらせたんじゃ
永遠に終わらん。笑


それが気になって
もっと手軽に作れる
ヘルシーなお菓子はないんかい!

と見つけたものが2つあるので
ご紹介したいと思っています。


本当はゴールデンウィーク中に
アップしようと思ってたんだけど・・・
まぁいっかグラサン



続いて
《ちょっといいシャンプー探してます》

ドラッグストアで試供品売ってたー!

エッ〇ンシャルを使ってるんですが
髪の潤いが足りなくなってきたのか
バサバサしてきたんですよね。

美容院で
いいトリートメントつけてもらうんですけど
一ヶ月経つともうバサバサ。


髪って年齢出るから
さら艶髪にしたいな~と思って
ちょっといいシャンプーを探すことにしました。


どれにするか決めたら
まとめをブログにアップする予定です。
といってもまだ一個しか試してないので
先は長いです。笑


決めるまでの経過は
Twitterでつぶやいてます。



そして最後は
《10分でも切れ味復活!セルフ包丁研ぎ》

なんやかんや一年くらい続いています。

お昼の情報番組でやってたのを見て
試してみたら
どハマりしたものです。


自分で包丁研ぐなんてめんどくさい!
と思ってましたが

たった10分、なんなら5分でも
全然切れ味が違うんです。


包丁研ぐのもめんどくさいけど
切れない包丁で料理するのは
もっとめんどくさい

ってことで、続いてます。


これはぜひ試していただきたいんです。

毎日三食作るのめんどくさいですよね。
野菜切るのとかマジで飽きてきますよね。

でも切れ味のいい包丁が
料理をちょっぴり楽しくしてくれます。


もう
サクサクサクサク切れるから
ひたすら切ってたくなります。笑




ということで(?)
以上、ネタバレ3選でした!


なんかもう
あらかた書いてしまった感あるけど
特に包丁

改めて記事にしたいと思いますので
読んでいただけたら嬉しいです♡





▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”


▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン Twitterアイコン FBアイコン