大学忙しくて更新途絶えてました……

でも、充実感あって良きことです(;_;)


でも激太りしちゃった、、
おかげで目も腫れぼったくなってまたまた2年ぶりにアイプチをする羽目に……


にしても一人で物事を判断できない人は改めて可哀想だと思いました。

まだ高校生とかなら友達とバイト応募する
とか
友達と一緒に〜やるとか

まだ許せるけれど
この歳で友達に全て合わせるのってどうかとおもうな

私は相談はしたけれど結局最終的に大学進学やアルバイトや教職をとったのも一人で決めました。


そりゃほとんどそうですよね

周りは私が大学進学すると言ったら
「まだ勉強するの?偉いね」
と言われました。

偉いって……貴方たちだって専門学校やら就職やらするじゃないか
それがたまたま大学で勉強しなければ取れない資格だっただけの話なんだけどって感じ(>_<)

美容師になるにも、トリマーになるにも、就職するにも
結局は覚えることや勉強することがたくさんある

それがたまたま私がなりたいのは
国語科の教員だっただけなんだけどなあ。。

なにが偉いのかなって(笑)
まあ、偉いと言われて不快には思わないけれどなんか違うなと思いましたって話!



更新頻度下がると思いますが、、頑張ってネタ作りいたします(;_;)