神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m



昨日はおうちで

ひな祭りパーティしました🎎桜





1号はケーキ担当🍰

2号も今回初めて、デコレーションに

少しだけ参加🤏

(「少しだけ」なのに、2号が加わると途端にてんやわんやで写真が全然ない笑い泣き笑い泣き

側面に塗る生クリームが

足りなくなるというオチドンッ




引越ししてキッチン広くなったので

こういうイベントの時とか

キッチンに人が多くても

苦じゃなく作業できるようになったのが

すごく嬉しいゲラゲラドキドキ









なんとか準備を終え、お昼に開宴🍻


ちらし寿司

餃子の皮キッシュ

蛤のお吸い物

サラダ

ケーキ

ひなあられおこし







図書館で借りたこの本から、

1号リクエストにより

うずらのうさぎ(写真左下にいる子🐇)

ひなあられおこし

の2つを作りましたチョキ



おこし、バターとマシュマロを溶かしたものに

あられを混ぜて丸めるんだけど、激甘で

背徳感しかないお味…叫び





甘さ控えめに作ったので、

2号もほんのすこーしだけ

生クリームデビュー酔っ払い

あまりの美味しさに目まんまるになってました笑い泣き






食後はお着替えしてお雛様と共にパチリ📷

2人とも大きくなったねおねがい



2号が絶対イタズラする!!と思って

これまで本棚の上に飾ってたのですが、

写真撮るために厳戒態勢の中(笑)

下に飾ってみたら、

【見るだけ、触らない】

のお約束を案外きちんと守ってくれて

杞憂に終わりました拍手気づき



おてんばだけど、

理解力は付いてきてるのかもしれない🧐







2人ともすくすく元気に健康に

大きな病気や怪我なく育ってくれたことに

感謝でいっぱいですおねがい


次の1年も、笑顔でいっぱいの毎日で

ありますように。

周りの人に恵まれて

愛し愛される人になりますように。






1号の5歳の誕生日が見えてきたせいか、

最近ふとよく【あと何回…】って

考えてしまいます。

あと何回、こうやって家族で

ひな祭りのお祝いが出来るのかな?おねだり



楽しいひな祭りを過ごさせてくれて

どうもありがとうニコニコ













宅配クリーニング、初挑戦ウインク

袋がポストに届くので、あとはこれに入れて

宅急便呼んで(着払いなので支払いなし🙅‍♀️)

送るだけびっくりびっくりびっくり

わたしは10点パックにしたけど、

送料も込みで9800円なら普通に出すのと

大差ないのに手間がなくてお得過ぎる…ゲラゲラゲラゲラ







200円オフクーポン出てます





セゾンドパピヨン
2時間限定半額!(10,000円以上)



10000円ってなかなかだけど

でも半額になるならお得なのでは…?!










ビッグカラーのブラウス可愛いよ🩷